パワプロアプリ メカニクス産業高校の攻略基本


パワプロアプリのサクセス攻略!
メカニクス産業高校攻略をしていきます。

 

パワプロアプリに久しぶりに追加された新高校のメカニクス産業高校。

 

ストーリーが非常に斬新ですが、気になるのはメカニクス産業高校の攻略方法についてですよね。

 

今回はそんなメカニクス産業高校を攻略していきます。

 

メカニクス産業高校を攻略したい人に向けてガチャを無料で引ける裏技を公開しています。

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

パワプロアプリのメカニクス産業高校の概要

 

メカニクス産業高校のオリジナルコマンドであるロジカルマップ

 

最大の特徴はデッキにセットしたイベキャラによってマップが変わるという事。

 

これはパワプロアプリで今まで配信されたけど、今はあまり使われていないというキャラにも光を当てようとする意思が見えますね。

 

個人的にはかなり嬉しい仕様です。

 

イベキャラの組み合わせによって登場するマスなども登場して、組み合わせ次第で金特も登場しますね。

 

ちなみに私がやった時は浦賀有也+鎌苅善二で代打の神様が登場しました。

 

しかし、マスに登場させるのは比較的簡単ですが、取得が大変なんですよ。

 

取得する為に必要がロジカルポイントの上限を引き上げないと取得できないんです。

 

私が確認しただけで、今のところ、彼女キャラ、佐藤寿也、四条賢二は上限解放のマスがあるのを確認しました。

 

ロジカルポイントは固有イベント以外では練習しないと取得できないので、正直、二股をやっている余裕はありません。

 

なので、メカニクス産業高校の攻略の肝はいかに優良キャラでなおかつ上限解放のマスを持つイベキャラを入れるかがカギになりそうです。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ メカニクス産業高校 デッキ攻略

メカニクス産業高校で優先するべきマスは?

ロジカルマップに登場するマスは色々ありますが、どれを優先して取得するのが良いのでしょうか?

 

個人的なおすすめをご紹介します。

ブースト練習

練習が固定なのが残念ですが、このブースト練習が非常に強力。

 

以上の画像の様にタッグなしでこの数字です。

 

ダブルタッグ、トリプルタッグとなると簡単にカンストしそうな勢いです( ̄▽ ̄)

 

タイミングの問題もあるので使いこなすのは難しいですが、ハマれば非常に強力ですね。

経験点アップ

各種経験点が入るマス。

 

しかし、ほとんどのマスが+150とかなので、ダブル~トリプルタッグくらいの経験点が入手できるのは強いですね。

 

ブーストと違って、あまりタイミングを考える必要が無いので、使いやすいというのも強みです。

金特ゲット

パワプロアプリで査定を上げるのに大事な金特をゲットできるマス。

 

それだけに取得が非常に難しくなっています。

 

必要になるポイントが上限解放しなければならないという事に加えて、ほぼ四隅に配置されます。

 

遠いので余程、立ち回りを考えないと複数取得は難しいでしょう。

メカニクス産業高校で優先するべきデッキは?

まだ、試行錯誤の必要はありますが、優先するべきデッキ構成のポイントをまとめてみます。

 

まず、上限解放ができるイベキャラ。

 

上限解放ができなければいくら金特が登場しても取得はできません。

 

彼女キャラは確定で上限解放のマスが登場するので、選手キャラで最低1人は上限解放のマスを持つイベキャラをセットしましょう。

 

次に複数タッグができる構成にする事

 

大きく経験点を伸ばすのに必要な複数人のタッグ。

 

ましてやメカニクス産業高校の場合、ブーストの効果が非常に高いのでダブルタッグ以上ができる構成にしておけば経験点も伸ばしやすいと思います。

 

ちなみに私が育成した選手はコチラ

総経験点は7615点。

金特が被りまくっているのは無視して下さいww

 

しかし、それでもこれくらいの選手ができましたので、可能性が大きい高校だと思いますよ。

 

パワプロアプリでSRを簡単にゲットする裏技をお伝えしていますのでよかったらそちらも参考にして下さい。

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ