パワプロアプリ あかつき高校の打倒順番


パワプロアプリあかつき高校攻略!
打倒順番についてお伝えしていきます。

パワプロアプリのあかつき大付属高校

パワプロアプリのあかつき高校で難しいのが打倒の順番ですよね?

 

パワプロアプリの中でもかなり難しいオリジナル要素かもしれないあかつき十傑の打倒ですが、順番を試行錯誤している方が多いみたいです。

 

私もなんですけどね(;´∀`)

 

なので、今回はあかつき高校十傑の打倒のルールと共におすすめの順番についてお伝えしていきます。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ あかつき高校の攻略 ランダムイベント編

打倒カウントと追求コマンドについて

パワプロアプリのあかつき高校のオリジナルコマンドである追求コマンドですが、あかつき十傑の打倒の為には必須のコマンドです。

パワプロアプリの追求コマンド

なので、まず追求コマンドについてお伝えします。

 

追求コマンドとは前の週にコツイベントを発生させた時のみ選択可能になり、前の週に発動させたイベキャラのコツイベントをもう一度発生させる事ができるというコマンドです。

 

しかも、確実に特殊能力のコツをゲットできるので今まで基礎能力のコツを持っていても特殊能力のコツが多すぎて中々基礎能力のコツをゲットできないというキャラも使い勝手がものすごくよくなります。

 

代表的なイベキャラと言うとギブソンjr、結城哲也、須藤零人と言ったあたりでしょうか。

 

また、今回の打倒の順番に関する攻略では次にお伝えする方が重要です。

 

追求コマンドは発動させたイベキャラと同じポジションの理解度が深まり、そのポジションの1回の打倒カウントの減りが大きくなるんです。

 

通常は1しか減らない所を2とか3ずつ減らす事ができるのであかつき高校の攻略には必須とも言えるコマンドです。

 

【関連記事】

⇒パワストーンを無料でゲットできる裏技を公開

あかつき高校の打倒について

打倒カウントはあかつき十傑と練習した時や打倒した時、イベント等で増減します。

 

この打倒カウントを0にした時にボーナス経験点が入り、同時に打倒していないあかつき十傑のキャラの打倒カウントが増減します。

 

その一覧が以下の通りです。

ボーナス経験点

打倒人数 経験点(全ての経験点)
1~2 各10
3~4 各15
5~6 各20
7~8 各30
9 各40
10 各90

あかつき十傑を全員打倒すると、合計で1040点もの経験点が手に入ります。

 

全員打倒するのは大変ですが、パワプロアプリで1040点もの経験点は大きすぎますΣ(゚Д゚)

 

大変さに見合った見返りと言えますね。

 

また、あかつき十傑を打倒した時の打倒カウントの増減表が以下の通りです。

打倒キャラ 増加 減少
猪狩守 二宮+2 四条+1 全員+1 一ノ瀬-2
一ノ瀬塔哉 猪狩守+2 二宮+4 四条+1 全員-2
二宮瑞穂 四条+1 六本木+2 一ノ瀬-4
三本松一 猪狩+2 四条+1 七井+4
四条賢二 猪狩+2 三本松-2 六本木-2
五十嵐権三 四条+1 三本松-2
六本木優希 四条+1 五十嵐-2
七井=アレフト 三本松+4 四条+1 八嶋+2 全員-2
八嶋中 四条+1 五十嵐+2 九十九+2
九十九宇宙 四条+1 五十嵐+2 七井+2

 

また、残りの人数による増減はこんな感じです。

打倒した人数 増減
4人 全員+1
7人 全員のカウント2倍
9人 最後の1人のカウント+2

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ あかつき大付属高校の攻略基本
⇒パワプロアプリ あかつき高校 マラソンの攻略

おすすめの打倒の順番は?

あかつき高校で全員打倒の為に最も大変なのが四条です。

パワプロアプリのあかつき打倒

打倒する事で打倒カウントが上がるキャラの大半にいるというのは無視できません。

 

また、二宮も一気に4上がったりするので早めに打倒したい所です。

 

それを踏まえた理想の打倒の順番は以下の通り

四条賢二
六本木優希
二宮瑞穂
一ノ瀬塔哉
八嶋中
五十嵐権三
三本松一
七井=アレフト
九十九宇宙
猪狩守

※三本松と七井は同時に打倒する

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ 四条澄香 告白イベントや彼女評価

あかつき十傑打倒の注意点

まずはデッキ構成ですが、外野手は3人いるので外野手キャラは必須です。

 

また、いかに練習回数を多くするかがカギなので、メンタルキャラが多いと有利ですね。

 

またSPタッグは打倒カウントの減りが早くなるので初期評価が高ければなお良いです。

 

また、できるだけ均等にレベルは下げていき、七井、三本松はお互い残すと+4されるので、必ず同時に倒す様にしましょう。

 

また、打倒カウントが倍になる直前の打倒人数6人の時は可能な限りレベル1に近づけてからクリアするようにして下さい。

 

パワプロアプリにあかつき高校が配信されてまだまだ攻略しがいがありそうなサクセスですので、良い攻略が見つかったらお伝えしますね!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ