パワプロアプリ ヴァンプの金特について


パワプロアプリヴァンプ高校金特についてお伝えしていきます。

 

ヴァンプ高校に限らず、パワプロアプリでは各サクセスごとに金特が得られる様になっていますよね。

 

例えばパワフル高校だったら木場イベントで勝てば金特が得られるみたいな感じです。

 

ではヴァンプ高校ではどんな感じで金特を得られるのか、効率よく金特を得るにはどうしたらいいのかお伝えしていきます。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ヴァンプデッキ投手編

ヴァンプ高校の金特取得方法

ヴァンプ高校のオリジナルコマンドである「吸血」

kyouka

引用:パワプロアプリ内

 

説明でもある通り、ブラッドゲージが残りわずかになると点滅し、その状態で吸血をすると極限吸血となり、いつもより効果がUPします。

 

この極限吸血ですが、7回行う事で金特が1つ入手できます。

 

入手できる金特は以下の通り。

属性 投手 野手
吸収 ハイスピンジャイロ 伝説のサヨナラ男
使役 怪童 安打製造機
魅了 超尻上がり 恐怖の満塁男
強化 走者釘付 アーチスト
強奪 精密機械 内野安打王

 

取得できる金特はその属性で極限吸血を行った回数によって決定します。

 

4回以上同じ属性で行えばその属性で決定するので、狙えるなら狙っていきたいですね。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

おすすめの金特は?

吸血で行いたい属性というのは主に強奪、強化、使役の3つです。

 

その中で私が狙いたいのは投手は走者釘付野手はアーチストですね。

投手が走者釘付をおすすめする理由

使役、強化、強奪の3つを見た場合、査定と必要経験点を考えた時におすすめできるのは走者釘付ですね。

 

精密機械はすごく魅力的ですが、いかんせん、強奪に属性が変わる確率が低すぎるんですよ。

 

それを考えたら走者釘付けを狙うのが現実的なのかなと思います。

 

ただ、取得に必要な敏捷点が稼ぎにくいので強化で守備練習を1回は選ぶ必要がありますね。

野手でアーチストをおすすめする理由

野手の方は使役、強化、強奪でもらえるのは安打製造機とアーチスト、内野安打王の3つ。

 

どれも必要経験点が多い金特ですが、パワーヒッターはパワプロアプリの野手育成では必須と言ってもいい能力です。

 

その為、コツLV5まで上げる方もいるので取得しやすいと思います。

 

内野安打王は強奪の属性なので、取得しにくいのは投手と同じですね。

 

欲しいのなら狙えるなら狙うという感じで良いと思います。

 

良かったら参考にして下さい。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ