パワプロアプリ ビックリマン用のデッキ例


パワプロアプリビックリマン攻略!
ビックリマンサクセスチャレンジのデッキを考察していきます。

 

パワプロアプリ×ビックリマンコラボで高得点を取る為に
デッキ構成をどうするか悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

かなり、パワプロアプリのサクセスの立ち回りが要求されるイベントだと思うので考察していきます。

【関連記事】

⇒パワプロアプリ スーパーゼウスとスーパーデビルの選択肢
⇒パワプロアプリ ビックリマンの攻略基本
⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

ビックリマンサクセスチャレンジデッキの必須キャラは?

今回のパワプロアプリ×ビックリマンコラボの企画は球速を上げる事が攻略に直結するので悩んでいる方は多いと思います。

 

しかし、デッキに入れておきたいイベキャラというのは存在します。
それが以下の2人。

 

●ジャイロボールとハイスピンジャイロから選べる眉村健【SR】

●怪物球威と怪童から選べる茂野吾郎【SR】。

 

しかし、ビックリマン用のデッキに必要なのはあくまで【SR】であって、【PR】以下では金特殊能力がもらえませんし、オリジナルストレートも取得できません。

 

猪狩守もおすすめですが、北斗八雲のノビコツと球速コツ、SPタッグがあまりに優秀。
木場嵐士を持っていれば無理に使う必要はないと思います。

 

パワプロアプリ×ビックリマンサクセスでは投手の査定も評価基準の一つなので、フレンド枠には彼女キャラが第一候補ですが、彼女キャラがいるなら上記の2人を借りるのがベストだと思います。

【関連記事】

パワプロ アプリ ビックリマンサクセスチャレンジのボーナスまとめ

ビックリマン用のデッキ例

私がおすすめするビックリマン用のデッキ構成はこんな感じです。

●木場嵐士(猪狩守)

●眉村健

●茂野吾郎

●成宮鳴

●北斗八雲

●犬河和音

 

北斗八雲以外は全員査定対象の金特殊能力かオリジナル変化球が取得できるキャラです。

 

北斗八雲は球速のコツを早々にLV5にしやすいのと、ノビを取得してしまえばあとはコツが経験点にしやすいですし、SPタッグ自体も優秀。

 

また、球速を上げる際に地味に足りなくなる技術点も補えるのがありがたいです。

 

また、オリジナルストレートの取得に失敗しても眉村健という保険があるので、取得に失敗したらジャイロボール、成功したらハイスピンジャイロと切り替える事ができるのが良いですね。

 

茂野吾郎も同様です。

 

投球の神髄で怪童、スーパーデビルから怪物球威はもらえますが失敗する事もあるので、その都度対応しやすいです。

 

上記のデッキ構成ではないですが、参考にしやすいパワプロアプリ動画があったので貼っておきます( ̄▽ ̄)

パワプロアプリではガチャで【SR】が出てくる確率が低いですし、出たとしても狙ったイベキャラが出てくる確率はもっと低いので、完全再現は難しいですが、フレンド枠には最低でもこれらのイベキャラの誰かを入れたいですね。

 

SRチケットをもらえる5000位はかなり大変ですが、パワプロアプリ×ビックリマンチャレンジの期間はまだ残っているのでドンドンチャレンジしていきましょう!

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ