パワプロアプリ ビックリマンの攻略基本


パワプロアプリのサクセス攻略!
ビックリマンコラボの攻略をしていきます。

 

パワプロアプリ×ビックリマンコラボイベントですが、上位陣の成績がスゴイ事になっていますね。

 

ただでさえパワプロアプリでは投手育成が難しいのにどうやったら好成績を出せるのか悩んでいる方は多いと思います。

 

なので、今回はパワプロアプリ×ビックリマンイベントで好成績を出せる攻略方法の基本をお伝えしていきたいと思います。

【関連記事】

⇒パワプロ アプリ ビックリマンサクセスチャレンジのボーナスまとめ
⇒パワプロアプリ 猫塚かりんの評価とイベント
⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

球速を効率よく上げる工夫

今回のビックリマンイベントの攻略の肝は球速になります。
なので、できる限り球速を効率よく上げなければ攻略は難しいと思います。

 

しかし、パワプロアプリでは球速を155㎞以上、上げようとすると莫大な筋力経験点が必要になります。

 

筋力点で60くらい必要になりますからね。

 

なので、球速のコツを持つイベキャラを連れていきましょう。
球速のコツを持っているキャラは以下の2名。

 

●猪狩守

●北斗八雲

 

この2人なのですが、特に猪狩守が今回のパワプロアプリ×ビックリマンでは非常に優遇されていますね。

 

なにせ、球速のコツを持つだけでなく、ボーナスポイントの高いオリジナル変化球の取得もできるわけですから。

 

成功するのは確率の問題になりますが、それは他のオリジナル変化球の取得も同じですからね。

 

北斗八雲も悪くないのですが、金特殊能力がド根性ですからね。

 

今回のパワプロアプリ×ビックリマンでは査定外になってしまっていますから猪狩守と比べると少し落ちてしまいます。

 

ノビ持ちは魅力的ですけどね(;´∀`)

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略!投手 猪狩守イベント一覧&考察
⇒パワプロアプリ 北斗八雲のイベントと評価

イベキャラはイベキャラボーナスと金特で決めよう

イベキャラの選定ですが、今回のイベントで使用する高校はブレインマッスル高校です。

 

なので、得意練習が何であっても球速練習に変える事ができてしまいます。

 

なら、何で基準を決めるかというと、イベキャラボーナスと金特殊能力で決めた方が良いと思います。

 

イベキャラボーナスに筋力ボーナスや高いやる気ボーナスを持っている投手キャラを入れるとかなり筋力点を稼ぎやすいですし、査定に有利な金特殊能力を持っているイベキャラを連れていくのが攻略のカギになると思います。

 

また、球速を上げようとしていると見落としがちなのが技術点。

 

筋力点は足りているのに、技術点が足りなくなるケースはよくあるので、一人くらいはコントロールキャラを入れておいた方が良いと思います。

 

おすすめのイベキャラは以下の通り。

●猪狩守

●アフロ猪狩

●樽本有太

●成宮鳴

●木場嵐士

●茂野吾郎

●青葉春人

●パワプロイド

●田中将大

●アルヴィン

●嵐丸士郎(アンドロメダ)

●真田俊平

●降谷暁

●天城隼

●眉村健

●木場静火

●比良女木美々

●片桐恋

 

以上の投手キャラはパワプロアプリ×ビックリマンイベントの査定対象のオリジナル変化球か金特殊能力を持つイベキャラになります。

 

イベキャラボーナスも考えると結局は球速キャラが多くなるんですけどね(笑)

 

これらを使用してパワプロアプリ×ビックリマンイベントを攻略していきましょう!

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ