パワプロアプリ サクセス攻略!アンヌ編


パワプロアプリのサクセス攻略!
アンヌについて攻略していきます。

 

パワポケ3をやりこんだ私にとって
アンヌの配信は嬉しかったですね(≧▽≦)

 

パワプロ9の早川あおいやパワプロ15の六道聖と
同じように女性選手であるがゆえの悩みを抱えた
キャラだったのでよく覚えています。

 

パワプロアプリでは初のフォークのコツ伝授キャラ
として登場。どんな感じなのかイベント概要と
使用感を合わせてお伝えしていきます。

 

アンヌの基本情報

名前:アンヌ・安生・アズナブル
ポジション:投手 左投左打
得意練習:球速
金特殊能力:怪物球威(重い球の上位)

 

フルネーム長いですね(;´∀`)

 

パワポケ皆勤賞だったアルベルトの妹です。
アルベルトは現れては骨折してすぐいなくなるという
荒井3兄弟と双璧の名物キャラでしたね。

 

どうせならパワプロアプリでも出てきたら
面白いんですけどね。

 

得意練習が球速なので今は田中将大や猪狩守、
樽本有太など良いイベントキャラが揃っているので
アンヌ単独ではあまり魅力を感じませんが、
フォークのコツ自体は今のところアンヌしかありませんので
変化球を伸ばしたい時には重宝しますね。

 

アンヌイベント一覧

【トークトークトーク】(全レアリティ共通)

1回目
⇒アンヌ評価↑ 技術+ 精神+

 

2回目以降

●話術のコツをつかむ
⇒アンヌ評価↑ 技術↑ 精神↑
●練習のほうが大事
⇒アンヌ評価↑ 筋力↑ 変化/敏捷↑ 体力↓

 

【ホラーは苦手】(R限定)

●テレビを消す
⇒アンヌ評価↑ 精神↑↑ やる気↑↑
●フィクションだよと笑う
⇒アンヌ評価↑ 精神↑ 技術↑↑
●あそこに幽霊が!
⇒精神↑↑ 変化/敏捷↑↑ アンヌ評価↓

 

【渾身の直球】(SR限定)

1回目

●徹底的に観察する
⇒成功:アンヌ評価↑ 精神↑ 技術↑
⇒失敗:アンヌ評価↓ 筋力↑↑ 変化/敏捷↑↑
やる気↓ ※イベント終了

●自分は自分の練習がある
⇒アンヌ評価↑↑ 技術↑↑↑ 精神↑↑↑ やる気↑↑
※イベント終了

 

2回目

⇒成功:アンヌ評価↑ 筋力↑ 技術↑
⇒失敗:アンヌ評価↑↑ 筋力↑↑ 変化/敏捷↑↑ やる気↑↑
重い球コツ/パワーヒッターコツLv1
※イベント終了

 

3回目

⇒筋力↑↑↑ 変化/敏捷↑↑↑
投手:球速+1 怪物球威コツLv2 or Lv1
野手:パワー+2 パワーヒッターLv3

 

【憧れです】(+太刀川広巳+早川あおい コンボイベント)

●頑張れアンヌ
⇒体力↑↑↑ 技術↑↑↑ ケガしにくさコツLv3
アンヌ評価↑ 太刀川評価↑ あおい評価↑

●オレも付き合うか?
⇒体力最大値↑ 筋力↑↑ 変化/敏捷↑↑
アンヌ評価↑↑ 太刀川評価↑↑ あおい評価↑↑
対ピンチコツ/逆境コツLv1

 

【美藤VSアンヌ】(+美藤千尋 コンボイベント)

⇒筋力↑↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑↑
アンヌ評価↑ 美藤評価↑
根性コツ/サヨナラ男コツLv1

 

アンヌを使用した感想

特殊能力が少ないので筋力点を効率よく稼ぐ事ができるキャラです。
また、フォークのコツをもらえるので、技巧派の投手を
作る際にも重宝します。

 

また、コンボイベントも女性キャラのみですし、
その相手の女性キャラも女性キャラとのコンボが
充実しているので北雪高校での投手育成の筋力担当と
言った役回りで使用するのがベストだと思います。

 

他の球速練習キャラはみんな男性キャラですからね。

 

逆に言うと他の高校での育成時には
樽本、田中将大の様に試合経験点10%ボーナスや
オリジナル変化球を持つ猪狩守や青葉春人と
比べてしまうと見劣りしてしまいます。

 

彼らは単独でも育成に有利に働くキャラですが、
アンヌの場合はコンボを充実させる事によって
輝くキャラなのでイベキャラはコンボ重視で
決めた方が良いと思います。

 

こちらがサンプルデッキです。

・アンヌ・安生・アズナブル
・橘みずき
・早川あおい
・六道聖
・太刀川広巳
・京野小筆

 

これでコンボが4つ起きる構成になっています。

 

京野小筆は私が持っているから入れていますが、
この構成だとクリスマスまでに告白イベントを起こすのが
厳しいので、他の彼女候補でも良いと思います。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法

 

⇒記事一覧から読みたい記事を探す


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ