パワプロアプリ サクセス攻略!茶来元気編


パワプロアプリのサクセス攻略!
茶来元気について攻略していきます。

 

今回の新キャラ追加で友沢亮、太刀川広巳、
茶来元気が追加されて茶来はちょっと落ちるかな?
と思っていましたが、実際に使ってみると
かなり使いやすいキャラでした。

 

そんな茶来元気のイベントや実際に育成した選手を
公開していきます。

 

茶来元気の基本情報

名前:茶来元気
ポジション:二塁手
得意練習:守備
金特殊能力:切り込み隊長

 

技術経験点と敏捷経験点を稼ぐには持っておきたい
イベントキャラです。

 

得意練習の守備練習で技術を多く得られるだけでなく、
複数回発生イベントでも技術点を大きく得られます。

 

特殊能力がチャンス○と固め打ちだけなので、
コツイベントで敏捷点と技術点が入りやすいのも
ありがたいです。

 

茶来元気イベント一覧

【なかなかにやる】(全レアリティ共通)

1回目⇒技術↑↑

2回目⇒茶来評価↑↑ 筋力↑ 技術↑↑

3回目⇒茶来評価↑ 筋力↑ 技術↑↑

 

【茶来の武器】(R限定)

⇒茶来評価↑↑ 筋力↑ 技術↑↑ やる気↑↑

 

【リズムっすよ】(SR限定 金特殊能力イベント)

1回目

●どんなリズムか聞いてみる
⇒茶来評価↑↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑↑ やる気↑ 体力↓
調子極端取得 イベント終了

●そんなこと言われても苦手だ
⇒茶来評価↑ 技術↑ 変化/敏捷↑ やる気↑ 体力↓

 

2回目

●よ、ようし!
成功⇒茶来評価↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑↑ やる気↑ 体力↓
クイックコツLv3/切り込み隊長コツLv2orLv1

失敗⇒茶来評価↑ 技術↑ 変化/敏捷↑ 体力↓
クイックコツLv1/チャンスメーカーコツLv3

●いや、今日は遠慮するよ
⇒筋力↑↑ 変化/敏捷↑↑ 体力↑

 

【ハイパートレーニング コンボイベント】(+友沢亮+太刀川広巳)

●友沢に賛成だ
⇒友沢評価↑↑ 筋力↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑↑ 精神↑ 体力↓
スタミナ+2/捕球+3 ランダムでひじに爆弾

●茶来に賛成だ
⇒茶来評価↑↑ 筋力↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑↑ 体力↓

●太刀川に賛成だ
⇒太刀川評価↑↑ 体力最大↑ 技術↑↑↑
コントロール+1/ケガしにくさコツLv3

 

茶来を活かしたイベントデッキ構成を考えてみた

茶来のコツで得られる特殊能力がチャンス○と固め打ちだけなので、
同じ特殊能力を持つ滝本、才賀、宇渡あたりと相性が良いと思います。

 

サンプル選手がコチラになります。

charai-sample_02

バトルスタジアム用に育成した選手なので
全員入っているわけではありませんが、宇渡、才賀、茶来の
組み合わせだけでもバランスが良くてかなり経験点が
助かりました。

 

田中将大を敏捷キャラの誰かに変えたらコンボが
無くてもイイ感じになりそうです(≧▽≦)

 

多分、私の場合は田中山【PR】があるので、
センス○を狙っていくので、バトルスタジアムが終わったら、

・才賀侑人
・滝本太郎
・宇渡幹久
・田中山太郎
・京野小筆
・茶来元気

というデッキを軸にして育成すると思います。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法

 

⇒記事一覧から読みたい記事を探す


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ