パワプロアプリ サクセス攻略!小鷹美麗編


パワプロアプリのサクセス攻略!
小鷹美麗について攻略していきます。

 

北雪高校配信に少し先駆けて配信された
小鷹美麗ですが、どうしても六道聖と
比べざるを得ません。

 

今回もイベントの概要や使用感をお伝えしますが、
両方持っていた場合、どちらが良いのかを
中心にお伝えしていきたいと思います。

 

小鷹美麗の基本情報

名前:小鷹美麗
ポジション:捕手
得意練習:守備
金特殊能力:ストライク送球(送球○の上位)

 

非常に高飛車な性格をしているキャラですね。
ある意味で猪狩守を彷彿とさせます(笑)

 

しかし、能力自体はそれほど高い訳ではなく、
イベントデッキに猪狩進や六道聖がいたら
マスクを奪われてしまう為、結構影が薄くなってしまう
キャラです。

 

しかし、かなりコンボが充実していて
おまけに複数発生させやすいのが良い所ですね。

 

単独で使ってはあまり魅力がないので、コンボで
経験点を得るデッキ構成の中心人物に据えると
良いと思います。

 

小鷹美麗イベント一覧~単独イベント~

【オトコって単純ね!】(レアリティ共通)

~1回目~

●素直に聞いてみる
⇒小鷹評価↑ 技術↑ 精神↑ やる気↑
変化球中心/ミート多用(捕手はキャッチャーコツLv1)
●別の練習をする
⇒筋力↑ 変化/敏捷↑ やる気↑

 

~2回目以降~

●素直に聞いてみる
⇒成功:小鷹評価↑ 技術↑ 精神↑ やる気↑
変化球中心/ミート多用
⇒失敗:精神↑↑ やる気↓
●別の練習をする
⇒筋力↑ 変化/敏捷↑

 

【隠れた努力】(R限定)

●らしくないぞ!
⇒小鷹評価↑ 精神↑ 変化/敏捷↑
牽制コツ/逆境コツLv2
●ほら、笑って笑って
⇒精神↑↑ 小鷹評価↓ 軽い球/三振取得
●黙って手を振る
⇒小鷹評価↑↑ 筋力↑ 精神↑ やる気↑ 体力↓

 

【フシギな踊り】(SR)

~1回目~

●混乱するんじゃないの?
⇒技術↑ 変化/敏捷↑ ※イベントが2回目で強制終了
●その分練習量減るぞ
⇒技術↑ 変化/敏捷↑
●負けないぞ
⇒小鷹評価↑↑ 技術↑ 変化/敏捷↑ 打球反応コツ/守備職人コツLv1
※イベントが2回目で強制終了

 

~2回目~

●保健室でしばらく寝てこい
⇒技術↑ 変化/敏捷↑ ※イベント終了
●日陰で休め
⇒技術↑ 変化/敏捷↑ ※イベント終了
●保健室に運ぶ
⇒技術↑ 変化/敏捷↑

 

~3回目~

●しっかりしろー!
⇒精神↑ 小鷹評価↓ 一発/エラー取得 ※イベント終了
●踊りをよく見ている
⇒クイックコツLv3/ストライク送球コツLv3orLv1
●踊りに参加してみる
⇒投手:打球反応コツ/盗塁コツLv2(捕手はブロックコツLv2)
●オレが手本を見せてやる
⇒成功:小鷹評価↑↑ 技術↑↑ 精神↑↑ やる気↑
⇒失敗:技術↑ 精神↑ やる気↑ ※イベント終了

 

~4回目~

●いやいやどういたしまして
⇒やる気↑
投手:守備+5 緩急コツLv1
野手:固め打ちコツLv3
●やっぱり小鷹の様子がおかしい
投手:筋力↑↑ 走力+5 逃げ球コツLv1
野手:敏捷↑↑ 体力↓ 走塁コツLv3

 

 

小鷹美麗イベント一覧~コンボイベント~

【リベラルな捕手】(+六道聖)

⇒筋力↑↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑↑ 精神↑↑ 体力↓
勝ち運コツ/サヨナラ男コツLv1
小鷹評価↑ 六道評価↑

 

【ニコイチ】(+太刀川広巳)

⇒体力最大↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑↑ 精神↑ 体力↓
テンポ○/チームプレイ○取得
太刀川評価↑ 小鷹評価↑

 

【女子パワー】(橘みずき+太刀川広巳+六道聖)

●右の道から帰る
⇒技術↑↑ 変化/敏捷↑↑
橘評価↑ 六道評価↑
●左の道から帰る
⇒技術↑↑ 筋力↑↑
太刀川評価↑ 小鷹評価↑
●自主練してから帰る
⇒筋力↑ 技術↑↑ 精神↑↑ やる気↑ 体力↓
投手:球速+1orスタミナ+1orコントロール+1
野手:肩力+1or守備力+1or捕球+1orミート+1orパワー+1or走力+1

 

【とくべつな関係】(+美藤千尋)

⇒筋力↑↑ 変化/敏捷↑↑ 技術↑↑
美藤評価↑↑ 小鷹評価↑↑
ノビ○コツ/送球○コツLv1

 

小鷹美麗の使用感

単独で見た場合は、どうしても六道聖に劣ってしまいますね。

 

【SR】で見比べた場合でも「ささやき戦術」と
「ストライク送球」ではどうしても「ささやき戦術」の方が
能力的には欲しいですし、イベントもものすごく差がある訳でもありません。

 

コツイベントも六道聖の方が効率よく経験点を
ゲット出来ますし、キャッチャー○などを狙う場合は
特殊能力が少ない六道聖の方が圧倒的に良いです。

 

単独でどちらかを使うなら六道聖を使用しましょう。

 

では、どうやって使うのがベストかと言うと
六道聖、太刀川とのコンボが充実しているので
コンボ要因の中心人物として使うのが
ベストだと思います。

 

サンプルデッキを組むとこんな感じです。

・小鷹美麗
・六道聖
・橘みずき
・早川あおい
・太刀川広巳
・彼女候補

投手育成を想定して組んだデッキ構成ですが、
これでコンボが6つは起きる様になっています。

 

サクセス終わるまでに全部発生できるか
疑問な程ですね(;´∀`)

 

彼女候補を球速タッグのアンヌにすれば
更にコンボが起きますし、筋力点も
稼げるかと思います。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法

 

⇒記事一覧から読みたい記事を探す


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ