パワプロアプリ サクセス攻略!ガチャの確率を考察


パワプロアプリのサクセス攻略!
ガチャについて攻略していきます。

 

パワストーンを使って引く事のできるレアガチャですが、
【SR】を引く確率って一体どれくらいなんでしょうか?

 

【PSR】とか贅沢は言いません。
でも、やっぱパワストーンは課金アイテムなので
せっかくなら【SR】を引きたい所。

 

そこで今回はスタジアムの景品でもらった差額分の
パワストーン合計50個を使って10連ガチャを敢行!
どれくらいの確率なのか考察していきます。

 

10連ガチャの結果報告

せっかくだから青道高校が配信されてから
10連ガチャをやろうと思っていました。
だって怪物捕手を作るために御幸が欲しいですから。
しかし、滝本太郎、川星ほむら、中之島幸弘、小豪月剛
人気キャラ確率アップキャンペーンの誘惑に
負けてしまいまして、10連ガチャを敢行!

 

結果ですが、

・六道聖【PR】
・星井スバル【PR】
・中之島幸弘【R】×3
・川星ほむら【R】
・久方怜【PR】
・久方怜【R】
・滝本太郎【PR】
・嵐丸士郎【R】

となりました(´・ω・`)

 

【SR】が一枚も来なかったのは悲しいですね~(ノД`)・゜・。
本当は画像を残しておこうとスクリーンショットを
撮る予定だったんですけどそれすらも忘れる失態。

 

それでも【PR】がポコポコ来ただけましだとは
思いますが【SR】が来ないのでは検証になりません。

 

そこでネット上の反応や動画などを見て考察してみました。

 

ネット上でのガチャ確率はどれくらい?

ネット上にあるガチャ動画や結果報告掲示板を
片っ端から見ていて確率を考えてみますと、
だいたい10連ガチャを2回やると1枚【SR】が来る
という感じの結果が多いですね。

 

つまり確率に直すと5%という事になりますね。

 

もちろん確率論の話になりますので30回ガチャを回しても
1枚しか【SR】が来ないという事もあるとは思います。

 

逆に10連ガチャで【SR】2枚という強運の持ち主も
いるようですから、総合的に見ると5%の確率で【SR】が
出ると考えて良さそうです。

 

今回の10連ガチャの結果は芳しくなかったですが、
私もレアガチャで【SR】は引いていますし、
スタジアムの報酬体系も変わりましたので、
今後は無課金で頑張っている方もある程度は
【SR】を引く事ができるとは思います。

 

それでも【SR】を揃えたいという方はこちらの
記事も参考にして下さい。
パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法

 

かなり主観が入りましたが、
良かったら参考にして下さい。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ