パワプロアプリ 帰ってきた古長衛士の評価とイベント


パワプロアプリのサクセス攻略!
帰ってきた古長衛士イベント紹介と評価をしていきます。

 

パワプロアプリについに帰ってきた古長衛士

 

思えばパワプロアプリのだ1回人気投票で最下位になってしまってレアガチャから消えて以来ですね・・・。

 

もうパワプロアプリから消えてから2年くらいですか?

 

しかし、帰ってきたからにはインフレの進んだパワプロアプリで使えるイベキャラになっているのを期待するだけですよね。

 

なので、本当に古長衛士は使えるようになって帰ってきたのかどうか評価をしていきます。

帰ってきた古長衛士の基本情報

引用:パワプロアプリ内

名前 古長衛士
ポジション 三塁手
得意練習 筋力
イベントタイミング  後イベ
金特殊能力 伝説の引っ張り屋
特殊能力のコツ  パワーヒッター、プルヒッター、ハイボールヒッター

帰ってきた古長衛士ですが、イベキャラとしての評価は後述するとして、とりあえず見た目(;´∀`)

 

マスクとグラサンはツッコまざるを得ません(笑)

 

想像の斜め上になって帰ってきた感が半端なく、ネタキャラとしての側面が強くなった気がします。

 

ネット上の反応を見てもこんなのもありました。

帰ってきた古長衛士の評価

やる気100%UPのイベキャラボーナス

ブレインマッスルなどで相性の良いやる気100%UPのイベキャラボーナスを持つイベキャラです。

 

デッキの手持ちとの相談にもなりますが、他のやる気効果UP持ちのイベキャラと相性が良く、練習で重なると経験点の底上げが期待できます。

 

最も相性が良いのが鎌苅善二。

 

鎌苅もやる気テーブルと呼ばれるやる気効果アップを持つキャラです。

 

しかもこの2人にはコンボがあり、鎌苅の金特である一球入魂の下位コツである初球コツがLV3でもらえます。

 

得意練習的にも筋力と打撃と「打」を上げるのに適しているイベキャラだと言えますね。

試合経験点ボーナス持ち

LV45まで上限開放するのが条件ですが、試合経験点ボーナスを持っているので経験点の底上げが期待できます。

 

前述のやる気効果アップと合わせてとにかく経験点の底上げが期待できるキャラと言えます。

金特不確定になった

ノーマルの古長衛士は金特が確定でしかも必要経験点が少なく、査定も良い伝説のサヨナラ男でした。

 

しかし、帰ってきた古長衛士は金特が不確定になり、伝説の引っ張り屋という査定は良い金特であるものの、必要経験点が多い金特になってしまったのはマイナス点だと思います。

 

また、好みの問題でもありますが私は基本的に広角打法をつけるので伝説の引っ張り屋は付けません。

 

その面で見ても私にとってはマイナスに評価せざるを得ません。

 

総合して考えると単純にパワプロアプリで強い選手を作ろうと思ったら必要ではないキャラです。

 

イベキャラのコンプリートを狙っている方向けなのかなーと思いますよ。

帰ってきた古長衛士イベキャラボーナス一覧

こちらの記事を参照してください。

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 古長衛士のイベント

帰ってきた古長衛士イベント一覧

これ以外のイベントに関してはノーマルの古長衛士と共通なのでそちらを参考にして下さい。

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 古長衛士のイベント

おいでませ秘密結社(レアリティ共通)

バイク 古長評価↑ 筋力/敏捷↑↑ 精神↑↑
【投手】打たれ強さコツLv1
【野手】粘り打ちコツLv1
ヒモ 古長評価↑ 筋力/敏捷↑↑ 精神↑↑ ケガしにくさコツLv1

※酸っぱいブドウの1回目が発生している事が発生条件

スはスランプのス(SR、PSR)

~3回目~

成功 古長評価↑ 筋力↑↑↑↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑↑
【投手】打球ノビコツLv3
【野手】伝説の引っ張り屋コツLv3(確率:やや低) or Lv1
失敗 古長評価↑ 筋力↑↑ 技術↑↑ 変化/敏捷↑ 体力↓
【投手】打球ノビコツLv1
【野手】プルヒッターコツLv3



コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ