パワプロアプリ サクセス攻略!猪狩進編


パワプロアプリのサクセス攻略!
猪狩進について攻略していきます。

 

猪狩守の弟としてパワプロ5から登場した
猪狩進ですが、パワプロアプリでは貴重な
守備力のコツをもらえるキャラでなおかつ
使える特殊能力を多数もらえるという万能キャラです。

 

サクセスで野手を育成、攻略していく上で
是非とも欲しいキャラですので、今回、イベント等を
攻略していきたいと思います。

 

猪狩進の基本情報

名前:猪狩進
ポジション:キャッチャー 右投左打
得意練習:守備
金特殊能力:球界の頭脳(キャッチャー◎の上位互換)

 

兄の猪狩守とは対照的に低姿勢のできた弟です(笑)

 

歴代パワプロ(パワポケ含む)では交通事故にあったり、
さらわれて改造手術を受けたりと幸薄いキャラで、
ある意味お馴染みになってしまっていますね。

 

しかし、実力は本物です。

 

もらえるコツはアベレージヒッター、広角打法、キャッチャー○と
いずれも大量の経験点が必要な特殊能力ばかりですし、
【SR】では守備力のコツまでもらえます。

 

助っ人に設定している方が多いのにも納得です。

 

猪狩進イベント一覧~単独イベント~

【これじゃダメなんだ】(レアリティ共通)

1回目
●わかったやってみろ
⇒猪狩進評価↑ 技術↑ 精神↑
●俺が投げてやるよ
⇒猪狩進評価↑ やる気↑ 筋力↑ 技術↑ 精神↑ 体力↓
●ダメだ
⇒猪狩進評価↓ 精神↑↑ 体力↑

 

2回目
●・・・わかった
⇒猪狩進評価↑ やる気↑ 筋力↑ 技術↑ 精神↓ 体力↓
●無理をするな
⇒技術↑ 精神↑

 

【甘い恋人】(N限定)

1回目
猪狩進評価↑↑ 精神↑↑ 体力↑ やる気↑

 

2回目
●食べようか?
⇒猪狩進評価↑↑ 精神↑ 体力↑ やる気↑
●野球に生かせないかな?
⇒猪狩進評価↑ 精神↑↑↑ 負け運/エラー取得

 

【右か左か】(R限定)

1回目
⇒猪狩進評価↑ 技術↑ 精神↑ 体力↓

 

2回目
⇒猪狩進評価↑↑ 技術↑ 精神↑ やる気↑↑
投手:リリースコツLv2
野手:固め打ちコツLv2
捕手:キャッチャーコツLv2(すでに持っている場合は技術↑↑↑)

 

【球界の頭脳】(SR限定 金特殊能力イベント)

1回目
●とことん付き合う
⇒体力↓ 筋力↓ 敏捷↓ 技術↑ 精神↑
●帰らせる
⇒体力↓ 進くん評価↑ 技術↑ 精神↓ やる気↑
●催眠術をかける
⇒体力↓ 進くん評価↓ 技術↑ 精神↓ やる気↓ イベント終了

 

2回目

●話を続ける
⇒体力↓ 筋力↓ 技術↑ 精神↑
●気分転換をする
⇒体力↓ 進くん評価↑ 技術↑ 精神↓ やる気↓

 

3回目
●深く考え込む
⇒体力↓ やる気↑
●進くんにまかせる
⇒体力- やる気+1
●あー、もうわからない
⇒捕手:球界の頭脳コツLv1or3 捕手以外:アベレージヒッターのコツ

 

猪狩進イベント一覧~コンボイベント~

【兄弟の事情】(+猪狩守)

●オレにはよくわからない
⇒体力最大値↑ 体力↓↓ 筋力↑↑ 敏捷/変化球↑↑ やる気↑
●進くんを説得する
⇒体力↓↓ 敏捷/変化球↑↑ 技術↑ 精神↑↑

 

猪狩進を使用した感想

やはり、アベレージヒッターと広角打法のコツを
持っているというのが非常に大きいです。

 

【SR】だと守備力のコツを持っているのはありがたいですが、
特殊能力を重視している場合は少しジャマになる感じだったので
人によっては【R】の方が使いやすいかもしれませんね。

 

私の場合は【SR】で守備能力と打撃を兼ね備えた二塁手を
作りたかったりするので、才賀、宇渡と組み合わせて
パワーヒッター、アベレージヒッター、広角打法と
狙っていく事が多いです。

 

全部取得できないまでも数回に1回は3つともコツを回収しきれたり
するので、試合で活躍できずに悩んでいる方はやってみては
いかがでしょうか。

 

私の場合はいまだ、星井が大炎上して満足のいく選手が
できていませんが、上手く行ったら追記したいと思います。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法

 

⇒記事一覧から読みたい記事を探す


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ