パワプロアプリ サクセス攻略!投手 星井スバル編


パワプロアプリのサクセス投手攻略!
星井スバルについて攻略していきます。

 

パワフル高校の主人公の親友として
覇堂高校から転校してくる星井スバルですが、
イベントキャラとしてはオリジナル変化球を
教えてくれて、得意練習も変化球という
使えるキャラです。

 

今回は星井スバルの使用感とイベントについて
攻略していきます。

 

星井スバルの基本情報

名前:星井スバル
ポジション:投手 右投左打
得意練習:変化球
オリジナル変化球伝授:スタードライブ

 

オリジナル変化球取得で唯一の下方向(阿畑は除く)持ち
の投手です。

 

特殊能力は逃げ球と尻上がりとピンチ△を
持っているんですが、ストーリーに
影響を受けた特殊能力ですね(;´∀`)

 

覇堂高校から逃げ出したから逃げ球、ピンチ△
最初は心を閉ざしていて、最後に野球部に入ったから
尻上がりって事なんですかね?

 

でもピンチ△のせいで野手育成時には
炎上する事がしばしばあるのが悲しいですね(;´∀`)

 

星井スバルイベント一覧~単独イベント~

【みんなの人気者】(レアリティ共通)

1回目

●ファンを説得する
⇒星井評価↑ 筋力↑ 精神↑
●練習に集中
⇒変化球/敏捷↑ 精神↑
●星井に頼む
⇒やる気↑ 技術↑ 変化球/敏捷↑

 

2回目

●なんでもないよ
⇒星井評価↑ 筋力↑ 精神↑
●ほら、応援してくれてるぞ
⇒変化球/敏捷↑ 精神↑
●ファンの子をどうにかしてくれ
⇒やる気↑ 技術↑ 変化球/敏捷↑

 

【俊足対決】(N限定)

●矢部を応援する
⇒星井評価↑ 筋力↑ 変化球/敏捷↑
●スバルを応援する
⇒星井評価↑ 矢部評価↑ 技術↑ 変化球/敏捷↑
●自分も加わる
⇒筋力↑ 精神↑ 変化球/敏捷↑ 体力↓

 

【キミがいてこそ】(R限定)

⇒技術↑ 精神↑ やる気↑

 

【幻の一球】(SR限定)

1回目
⇒筋力↑ 技術↑ 変化球/敏捷↑

 

2回目
⇒技術↑ 変化球/敏捷↑ 体力↓

 

3回目

⇒星井評価↑↑↑ 筋力↑ 技術↑ 精神↑ 変化球/敏捷↑
チームメイト評価↑

投手:
成功・・・スタードライブ取得
失敗・・・精神↑↑↑

野手:送球コツLv3

捕手:キャッチャー○コツLv3

 

星井スバルイベント一覧~コンボイベント~

【NGワード】(+才賀侑人)

●話題を変える
⇒技術↑ 変化/敏捷↑↑ 精神↑ 体力↓ 星井/才賀評価↑
投手:対ピンチコツLv2
野手:ゲッツー崩しコツLv2
●詳しい話を聞く
⇒筋力↑↑↑ 技術↑ 精神↑↑ やる気↑ 体力↓
●矢部くんの口をふさぐ
⇒筋力↑ 技術↑
投手:逃げ球コツLv2
野手:サヨナラ男コツLv2

 

星井スバルの使用感について

星井スバルを使うならやっぱり【SR】を
使用したいですね。

 

コントロールのコツはあるし、オリジナル変化球も
あるので【R】と比べてかなり違いがあります。

 

特にコントロールのコツは技術点が不足しがちの
パワプロアプリにおいては非常に重宝します。

 

【R】以下でもコツ取得で変化球点がもらえますが、
特殊能力がジャマになりますし、コツで変化球点を
狙うなら早川あおいや阿畑やすしの方が優秀ですからね。

 

また、野手育成時にはあまり役に立ちません。
田中将大の様にしっかりと抑えてくれれば
いいですけど、ピンチ△のせいか炎上する事が
多いので安心してマウンドに送れません。

 

他のキャラを使った方が良いです。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法

 

⇒記事一覧から読みたい記事を探す


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ