パワプロアプリ 投手の金特査定について


パワプロアプリ投手金特査定についてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリで投手査定を伸ばすのに必要な金特。

 

しかし、金特と一口に言ってもどの金特が査定に有効なのかわかりづらいですよね?

 

このパワプロアプリのブログで以前にも投手査定についてお伝えしたのですが、あれから新しい金特も出ましたし、査定もどうなのか疑問だったので今回は金特に絞ってお伝えしていきます。

 

今回の記事はその時の査定表の記事をベースにお話ししていますので、そちらも見てみて下さいね(*´▽`*)

⇒パワプロアプリ 投手 査定では変化球が肝!

投手の金特査定の一覧表

パワプロアプリに増えに増えまくった金特ですが、実際に並べてみて、必要経験点等を割り出した表が以下の物になります。

金特名 必要経験点(コツLV1) 単独査定 評価
不屈の魂 146 216 S+
強心臓 244 216 A
左キラー 243 216 A
怪童 404 108 F
走者釘付 122 180 S+
驚異の切れ味 131 252  S+++
精密機械  87  144  S++
 怪物球威  86  144  S++
 ドクターK  174  180  A+
変幻自在 130 144 A++
本塁打厳禁 130 180 S
鉄腕 35 144 S++++
ハイスピンジャイロ 131 216 S++
勝利の星 132 180 S
ド根性 131 180 S++
超尻上がり 130 216 S+
復活 349 288 A
クロスキャノン 131 180 S
ミスターゼロ 262 216 A
内無双 87 144 S++
ディレイドアーム 174 144 A
マインドブレイカー 174 288 S++

引用:http://hobby23.net/pawapuro/satei.html

 

必要経験点は多い物の、やはり査定の効率としては金特は非常に優秀なんですよね。

 

実際に査定の事を知らずにパワプロアプリで投手育成をしていた時も調子がいい時は金特がたくさんとれた時って感じていました。

 

改めて数字を見てみると査定を伸ばすのに必要という事が分かりますね。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

査定の効率が良い金特は?

さて、たくさんの金特がありますが、当然、必要経験点は大きく違います。

 

なので、必要経験点が少なく、価値が高い物だったり、単純な査定が高いものを優先的に取っていきたいですよね?

 

先ほどの表を見てみると優先的に取っていきたい金特は以下の通り

 

●驚異の切れ味

●鉄腕

●超尻上がり

●マインドブレイカー

●精密機械

●ハイスピンジャイロ

 

デッキの人数が6人なので6個挙げてみました。

 

中には必要経験点がちょっと多い物もありますが、この辺は下位コツを使ってお得に取得したい所です。

 

反対にあまり取得したくないのがノビ上位の怪童。

 

単純に必要経験点がものすごく多い為、取得しづらいんですよね(;´∀`)

 

ただ、ロマンはある金特だと思うので、ノビLV5にしたら取得してもいいと思います。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 投手の査定を考察

金特査定を考えたデッキ編成

イベキャラ 取得できる金特
あかつき猪狩守 マインドブレイカー
神楽坂光彦 驚異の切れ味
伊貫大和 精密機械
天城隼 ハイスピンジャイロ
星井スバル オリジナル変化球
片桐恋 超尻上がり

 

金特査定の事を考えると上記のデッキが良いんじゃないかと思います。

 

しかし、本来なら鉄腕持ちのイベキャラを入れたいのですが、鉄腕持ちのイベキャラは現在のパワプロアプリでは使いづらいのが多いんですよね。

 

京野小筆とか嵐丸とか・・・

 

金特が欲しいが為に基礎となる経験点の入りが少なくなってしまっては本末転倒です。

 

なので、投手査定のもう一つの肝である変化球の総数を伸ばすためにオリジナル変化球を教えてくれる星井スバルを入れてみました。

 

星井スバルじゃなくてもいいんですけど、以前にあったパワプロアプリCM記念選択SRチケットで手に入れた方も多いと思いますし、イベントタイミングの関係もあって再現しやすいかなと思います。

 

良かったらやってみて下さいね!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ