パワプロアプリ 木場デッキを考察する


パワプロアプリのサクセス攻略!
木場デッキについて考察していきます。

 

パワプロアプリで次に行われるバトスタイベントの特効キャラとなっている木場兄妹。

 

パワプロアプリでは優良キャラで通っている木場兄妹を活かしたデッキを構築しようとする方は多いと思います。

 

通常ならば単純にイベントボーナスキャラを並べるところなのですが、次回のバトスタは連勝がカギですから、ボーナスを少し省いたデッキ考察をしていきたいと思います。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 覇道高校 投手Sランクデッキ

育成時のおすすめデッキ

やはり木場嵐士を使うとなると投手育成になりますよね。

 

パワプロアプリで頭を悩ます投手育成ですが、木場嵐士は投手キャラの中では割と優秀なイベキャラです。

 

また、木場静火を同時使用する事でコンボイベントも発生してくれます。

 

それを踏まえたうえでこんなデッキ構成だといいんじゃないかと思います。

 

●木場嵐士

●木場静火

●神楽坂光彦

●眉村健

●神高龍

●あかつき猪狩守

 

この構成を選んだ理由は後述します。

 

ただ、かなり限定キャラが多いデッキなので完全に再現するのは難しいと思います。

 

後述する理由に沿ったキャラで代用できるならそれも良いと思いますよ。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 木場静火のイベント
⇒パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

爆速ストレートを強化させよう。

木場嵐士の最大の特徴である爆速ストレートですが、どうせならそれを最大限に活かしたい所です。

 

それを可能とするのがあかつき猪狩守。

パワプロアプリのあかつき猪狩守

あかつき猪狩は高い確率で球速のコツをゲットできるため、球速が伸ばしやすいです。

 

また、眉村がいる事でジャイロボールのコツをゲットでき、更に金特殊能力でハイスピンジャイロも取得できます。

 

元々、強い爆速や快速ストレートを更に強化させる事が可能です。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 木場嵐士のイベント

ミスターKを楽に取得しよう

パワプロアプリの木場静火

木場静火の方は金特殊能力が奪三振の上位であるドクターK。

 

追い込んだら能力が上がるという能力の性質上、頻繁に発動してくれる優秀な特殊能力です。

 

ただ、必要経験点が多い為、取得が結構大変です。

 

なので、奪三振のコツを持つ神楽坂、眉村のコツが発生していたら早めに潰しておくのが良いと思います。

 

また、木場静火はデート4回目に選択肢によっては木場嵐士と対決する事になり、負けると別れる事になってしまいます。

 

それを避けるためにも奪三振の取得はもちろんの事、基本的な能力も上げておきたいですね。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ サクセス攻略 覇道高校の星井イベント攻略

代替イベキャラを考えよう

上記にお伝えしたイベキャラですが、どれもパワプロアプリ屈指のイベキャラです。

 

しかし、それゆえにどれも限定キャラであり、入手は難しいと思います。

 

全部のイベキャラがそろっているなんてなかなかありません。

 

そこで代替キャラを考えてみたいと思います。

 

あかつき猪狩⇒須藤零人

神楽坂光彦⇒星井スバル

眉村健⇒鈴本大輔

神高龍⇒太刀川広巳

 

北斗八雲とかいないじゃないか!と思われるかもしれませんね。

 

確かに代替キャラでおすすめしたいキャラはいたのですが、それも限定キャラだったりするんですよね(;´∀`)

 

なので、普通にレアガチャで出てくるキャラやこの間の2600万ダウンロードガチャやPSR確定ガチャで手に入れたであろうキャラをおすすめしてみました。

 

もちろんこれはあくまで一部なので、皆さんも上記の理由を参考にして投手デッキを組んでみて下さいね!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ