パワプロアプリ 片桐恋のデッキ考察


パワプロアプリのサクセス攻略!
片桐恋を使用したデッキについてお伝えして行きます。

 

パワプロアプリの番組である月2学園パワプロ部で誕生した片桐恋ですが、先日もピックアップガチャで片桐恋が排出されたので、早速デッキに組み込んで育成している方も多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな片桐恋をメインにしたデッキ構成を考えていきたいと思います。

【関連記事】

パワプロアプリ 彼女 片桐恋のイベント評価
パワプロアプリ パワーストーン無料ゲット方法

片桐恋はかなりクセのある彼女候補

以前の記事でもお伝えしましたが、片桐恋は金特殊能力を3つも持つ彼女候補なので一見すると使いやすいキャラに見えます。

 

しかし、イベントの内容を把握していないと金特殊能力をゲットする事はできません。

 

●投手の場合は片桐恋を振ってトゥルーエピローグでのみ超尻上がり。

●野手の場合は片桐恋を彼女にしてエピローグでのみ重戦車 or 鉄の壁

 

という形になっております。

 

私自身、たまに忘れてしまっていて、「全然、超尻上がり教えてくれないな~」って疑問に思っていたりしましたからね(;´∀`)

 

詳しいイベント内容はコチラの記事を参考にして下さい。

パワプロアプリ 彼女 片桐恋のイベント評価

片桐恋と相性のいいイベキャラは?

まず、片桐恋を使用するのに最もメリットがあるのが投手です。
金特殊能力が彼女だけが持っている超尻上がりですからね。

 

また、バレンタインではキレコツLV2をくれたりするので、付き合っていたとしても優秀な彼女候補となります。

 

しかし、デートイベント等ではやる気を下げられるケースが多いため、やる気を上げてくれるイベントを持っているイベキャラをデッキに入れておくと助かります。

 

なので、最も相性が良いのが星井スバルだと思います。

 

下位コツである尻上がりを高い確率で教えてくれますし、やる気を上げてくれるイベントも合計3回もあるので、デートで下がったやる気を回復してくれたりします。

 

ぜひデッキには組み込んでおきたいイベキャラです。
他にも太刀川広巳、早川あおい等も相性が良いですね。

【関連記事】

パワプロアプリ 片桐恋の二股がキツイ
パワプロアプリ 片桐恋のエピローグ

片桐使用デッキとサンプル投手

今回、試しに片桐恋メインにしたデッキでサンプル投手を育成してみました。

 

以下がデッキ構成です。

●片桐恋

●星井スバル

●早川あおい

●太刀川広巳

●犬河和音

●久方怜

 

ある意味、星井スバルメインのデッキとも言えてしまう構成(笑)

 

星井スバルは尻上がりの他、逃げ玉コツも持つので、犬河の金特である本塁打厳禁の取得が楽になります。

 

また、バレンタインでキレコツLV2が確定なので、久方から驚異の切れ味のコツをもらった際にも取得が楽になります。

 

そんな狙いでやった投手育成の結果が以下の投手です。

パワプロアプリの片桐恋使用デッキ

経験点は6968でS2ランクになります。
しかし、片桐を彼女にしてしまった為、超尻上がりはゲットできず・・・。

 

もしかしたら、早川あおいを外して別の彼女を入れて、片桐恋は振って、二股育成(?)にした方が査定は良くなるかもしれません。

 

まだまだ改良の余地はあると思うので、私はこのデッキをベースにまた試行錯誤してみたいと思います。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ