パワプロアプリ サクセス攻略!前イベ、後イベのキャラまとめ


パワプロアプリのサクセス攻略!
前イベ、後イベのキャラをまとめてみました。

 

「前イベ?後イベ?って何?」
と、疑問に思っている方もいると思いますので、
基本情報からイベントキャラのリスト、
実際に情報を活かす時の具体例まで
解説していきたいと思います。

 

前イベ、後イベとは?

パワプロアプリでイベントキャラを組み込むと
イベントがおきますよね?

 

実はあのイベントが起きるタイミングというのは
キャラ毎によって決まっているんです。

 

発生のタイミングは2回。

 

週が切り替わった時に発生する前イベント。
練習後、週の終わりに発生する後イベント。

 

これを略して前イベントの事を「前イベ」
後イベントの事を「後イベ」と呼ばれます。

 

前イベ、後イベキャラの一覧

【前イベキャラ】

球速・・・青葉、降谷、真田、木場、パワプロイド
コントロール・・・みずき、鶴屋、鈴本、川上、館西、暮羽
スタミナ・・・鋼、烏丸、
変化球・・・星井、阿畑、山口、神高
打撃・・・鎌苅、小湊春市、秋葉、白河、結城、神宮寺、諸井
筋力・・・滝本、鮫島、渋谷、香本、清本、大空、マキシマム
走力・・・三森右京、ほむら、八尺、カルロス、森河
肩力・・・有村、九十九
守備・・・猪狩進、小田切、茶来、小鷹、小嵐、小湊亮介、水鳥、浦賀、六鹿
メンタル・・・ブロンコ、猛田、嵐丸、小平
マネージャー・・・小筆、氷上、クリス、安内、木村

 

【後イベキャラ】

球速・・・樽本、猪狩守、田中将大、アンヌ、成宮
コントロール・・・浜崎、久方、パピヨン、伊貫
スタミナ・・・大西、沢村、三島
変化球・・・あおい、太刀川、丹波、 蝶野
打撃・・・佐久間、武、美藤、中之島、才賀、金原、浪風、グリーンドロイド
筋力・・・宇渡、小豪月、美園、轟、増子、東條、古長
走力・・・三森左京、矢部、倉持、矢部田、駒坂、坂本
肩力・・・友沢、伊佐敷、桜ノ宮
守備・・・銭形、田中山、城井、蛇島、大鐘、六道、夏野、御幸
メンタル・・・多田野、天城
マネージャー・・・春野、明星、静火、エミリ、鴨川
その他・・・調子くん

 

3/8現在、この様な形になります。

 

なぜ、前イベ、後イベを覚える必要があるの?

どうしても発生させたいイベントがある場合に
イベントの発生率を高める為です。

 

例えばイベントデッキ全員を前イベントのキャラで
固めた場合、イベントは全員、週が切り替わった
タイミングで発生してしまいます。

 

誰のイベントが発生するかは完全に運に
左右されてしまうので、発生させたいキャラのイベントが
あっても、どうでもいい他のキャラのイベントが
発生してしまう可能性が高くなります。

 

具体例で言うと、京野小筆(前イベキャラ)をクリスマス
までに彼女にするには、わずか20週で告白イベントを
2回発生させなければなりません。

 

告白イベントはある程度評価が高くないと発生せず、
オマケにランダムイベントなので他に前イベキャラが
いると他のキャラのイベントが発生してしまい、
告白イベントが起きずにクリスマスを
迎えてしまうなんて事がよくあるんです。

 

それを避ける為に京野小筆以外を後イベキャラで
固めて告白イベントを発生させる可能性を
上げるという攻略法が有効になります。

 

イベキャラのおススメ使い方

先程お伝えした京野小筆をクリスマスまでに
告白させるイベキャラ構成です。

honda

・宇渡幹久(後イベ)
・才賀侑人(後イベ)
・城井伯斎(後イベ)
・田中将大(後イベ)
・友沢亮 (後イベ)
・京野小筆(前イベ)

 

サンプルの選手は見事に京野小筆をクリスマスまでに
彼女にする事に成功しました。

 

しかもセクション1の間に彼女にする事ができたので
余裕を持って初詣イベントを起こす事もできました。

 

ただ、他のキャラの金特殊能力イベントが
発生させる事ができなかったのが悔やまれますが、
最低限はクリアできたので良かったと思います。

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法を
お伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法

 

⇒記事一覧から読みたい記事を探す


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ