パワプロアプリ ダンジョン×モンストの中級攻略


パワプロアプリのサクセス攻略!
ダンジョン高校モンストエリア攻略についてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリ×モンストのコラボで新しく追加されたダンジョン高校のエリアですが、皆さんはもう攻略しましたでしょうか?

 

私もダンジョン高校は一度くらいしたものの、新しく追加されたということもあって意気揚々と挑みました。

 

しかし、さすがにモンストコラボという事もあって難しい!

 

私のような方もいるかと思いますのでパワプロアプリ×モンストコラボ攻略と題してダンジョン高校のモンストエリアについて攻略していきます。

ダンジョン高校のモンストエリアの概要

引用:パワプロアプリ内

 

こちらがモンストエリアの上級までの流れになります。

選択場所 クリア結果 補足
モンスト初級1 初級2解放 「!」で中級1解放
モンスト初級2 初級3解放
モンスト初級3 クイーンバタフライゲット クリア後にボス戦
モンスト中級1 中級2解放 「!」で上級1解放
モンスト中級2 中級3解放
モンスト中級3 クイーンバタフライゲット クリア後にボス戦
モンスト上級1 上級2解放
モンスト上級2 上級3解放
モンスト上級3 クイーンバタフライゲット クリア後にボス

 

イメージとしては光野聖良をゲットした時と同じ感じですね。

 

ボスを倒したらイベキャラをゲットできるという形になります。

 

基本的には初級クリアで【R】、中級で【PR】、上級で【SR】という形になりますが、中級クリアでも【SR】をゲットできる事があるそうです。

 

私はまだお目にかかっていないんですけどね。

モンストエリア中級クリアのコツ

引用:パワプロアプリ内

 

中級とはいえ、ボスのクイーンバタフライが異常に強く、推奨されているLV50を全員が到達していても準備を怠ったらあっさりやられます。

 

ちなみに私はガード×2、レンジャー、バウンサーでクリアしました。

 

ボスのクイーンバタフライはシールドが固く、本体にダメージを与えるまでが大変ですが、ダンジョン高校の本編ストーリーのボスとは違い、自動回復はしません。

 

そのため、スナイパーで大ダメージを与えて速攻で倒すという作戦を敷く必要はありません。

 

むしろスナイパーを連れて行ってしまうとダメージが高い反面、防御力が低く、攻撃を喰らうとやられてしまう可能性があります。

 

なので、それよりかはガードのように体力に優れた役割を連れて行くほうがメリットがあります。

 

また、ダメージを増やすために複数回ダメージを与えるのが有効です。

 

例えばデンジャラス・カタナの様に複数回攻撃したり、ベンジャンス・ノダチの様に反撃がある武器も有効です。

 

モンスターを弱体化させるアームブレイクが付くツインビーストなんかもいいですね。

 

とはいえ、上級程クイーンバタフライが強いわけではありません。

 

推奨レベルが50という事は極端に言ってしまえば練習で団結レベルを上げてキャラのレベルを80とか90にしてしまえば準備が多少おろそかでもゴリ押しで勝つ事は十分に可能です。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ ルシファーの評価とイベント

モンストエリアおすすめの装備

ストライクリング

必要素材 ・獣石×5
・精霊の素×1

ほぼ必須レベルのアクセサリ。

 

装備するとモンストのキャラに与えるダメージが約3倍になります。

 

あるとないでは難易度がまるで違ってきます。

 

モンストエリアをうろうろしていたら獣石はすぐに集まりますので、欲しい追加能力が付くまでガンガン作っていきましょう。

ベンジャンス・ノダチ

必要素材 ・鉄錆色の液体×2
・濁った瞳×2
・上質な霊布×3

 

反撃の追加能力を持つ刀です。

 

ガードの高い体力を活かしてダメージを受ける⇒反撃で相手の体力を一気に削っていきます。

 

特にグループ攻撃してくる敵に対して有効だと思います。

クイーンバタフライの羽

必要素材 ・紅獣玉×2
・碧獣玉×2
・クリアプレート×2

ボスのクイーンバタフライの厄介な攻撃の一つが転倒。

 

こちらが攻撃しようとしても回復しようとしても倒れてしまっては回復はできません。

 

なので、転倒しない様に耐性が付く装備品があるとありがたいです。

モンスト中級攻略おすすめイベキャラ

茂野吾朗(ガード)

パワプロアプリ×メジャーコラボの目玉としても有名なイベキャラ。

 

ダンジョン高校の本編のクリアにも非常に強いイベキャラですが、とにかく初期のレベルが高く、使いやすいです。

田中将大(ガード)

こちらも初期レベルが高いので使いやすいイベキャラ。

 

最近のパワプロアプリでは田中将大を助っ人枠に設定している方が少ないので難しいですが、持っているなら使うのもありですね。

猛田慶次(レンジャー)

探索技術のスキルがあるので「!」が増えます。

 

探索に使えるだけでなく、戦闘なしでボスに行くのが多少は楽になります。

ダンジョン高校モンストエリア中級攻略まとめ

中級までならダンジョン高校の本編をクリアした方なら1周でクリアは可能だと思います。

 

しかし、最近パワプロアプリを始めたという方はまだまだイベキャラも装備も整ってはいないはずです。

 

なので、まずは上記の装備の下位互換でもいいので作って初級から腕試ししていきましょう。

 

レベル自体を上げればクリアも楽になりますから1周で何もかもやろうとはせずに「装備を整える周」みたいにコンセプトを決めて周回するのがおすすめですよ。

 

よかったら参考にしてください。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ