パワプロアプリ メジャーガチャの確率


パワプロアプリメジャーガチャの確率についてお伝えしていきます。

 

パワプロアプリ×メジャーのコラボでかなりガチャを引いた方も多いのではないでしょうか。

 

私もです(;´∀`)

 

ではしかしそのメジャーガチャの確率ってどれくらいなのか気になりますよね?

 

今回はネット上でガチャを引いた方を参考にして確率を考察してみたいと思います。

元々のガチャの確率はどれくらい?

メジャーガチャに限った話ではありませんが、そもそもパワプロアプリで【SR】イベキャラが出る確率ってどれくらいなのか気になりますよね?

 

このパワプロアプリの各レアリティの排出確率については公表されていません。

 

一般的なアプリゲームの3~5%程度ですし、他の方のガチャの結果や闘会議TVパワプロ部のガチャなんかを見るとだいたいそれくらいの数字なんだと思います。

 

こればっかりは運の要素も絡むので、私みたいにドツボにはまって60連くらい回して1枚も【SR】が出ないとかいう事もあると思います(ノД`)・゜・。

 

メジャーガチャの確率はどれくらい?

ピックアップガチャをやった時の確定事項は「10連ガチャを回すと【PR】以上が1枚確定」です。

 

当然、各レアリティの確率も上がっている訳ですが、メジャーガチャに関しても同じ仕様になっています。

 

ピックアップキャラに関しては大体、通常の約2倍の排出確率になっている訳ですが、あくまで他のキャラと比べて約2倍の確率という事で【SR】自体の確率が上がっているという訳では無いと思います。

 

なので、【SR】そのものの排出確率は3~5%は変わらないと思います。

 

そして、メジャーキャラに関してですが10連ガチャを引いたら大体、3~4体くらいがメジャーキャラという感じですから(レアリティ関係なく)おそらく、3分の1の確率でピックアップを引いたらメジャーキャラなんじゃないかと思います。

 

仮に【SR】を5%で計算すると

0.05×0.33=0.0165

1.6%という計算となりますか(;´Д`)

 

あくまで予測と経験談から導いた計算なので、そもそもの前提となる計算が間違ってるとか色々とご意見があるかと思います。

 

もし、「こういう考え方がある」とかあったら教えて頂きたいですm(__)m

 

良かったら参考にして下さい。

 

早く良い選手を育成したい方の為に
パワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。
詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ