パワプロアプリ サクセス攻略 どの高校が最強?


パワプロアプリのサクセス攻略!

どの高校が最も強い選手を育成できるのか考察していきます。

 

パワプロアプリもかなり選択できる高校が増えてどの高校が良いのか迷う方が多くなっていると思います。

 

今回は私の場合ではありますが、どの高校がパワプロアプリ最強高校なのか高校別にお伝えしていきます。

 

【関連記事】

⇒パワプロアプリ パワストーン無料ゲット方法

パワフル高校

【投手】

クセが無い高校で、どんなタイプの投手も作れる為、安定した育成が可能です。

 

デッキに制限が無いため、好投手を育成するのに向いています。

 

優良イベキャラである星井スバルの加入が遅いため、SPタッグが遅れたり、イベントが最後まで完走できない事がたまにあるのがネックです。

 

イベキャラの構成に全てが委ねられる高校と言って良いと思います。

 

【野手】

投手同様、制限がないので育成しやすいです。

 

イベキャラが揃っている方ならシンプルに育成できるので、安定して好選手が育成可能ですね。

 

途中加入、途中離脱する様なキャラもいない為、コツ回収が容易なのも良い所。

 

最強野手を育成するのに向いています。

瞬鋭高校

【投手】

投手には厳しすぎる高校です。

 

セクション①で彼女候補を除いたイベキャラが全員離脱してしまうので、呼び戻すまでが一苦労。

 

おまけに呼び戻しに失敗する可能性もあるので、練習時間が犠牲になってしまいます。

 

固定キャラの烏丸に至っては必ず最後なので、固定キャラのメリットがありません。

 

【野手】

固定キャラである才賀、小平と彼女は離脱する事がない為、この3人を入れて育成するのなら最強高校の一角です。

 

楽に総経験点5000越えが可能ですよ。

 

できるだけ呼び戻しの回数を減らす為、彼女二股を行う事で練習に専念できるし、3軍に落ちている期間は彼女の好感度UPに利用できるのも良いですね。

 

セクション②の1週目で1軍に上がれば練習レベルが上がった状態でスタートできるのも良い点でしょう。

 

大失敗もするが大成功もする高校と言えます。

 

北雪高校

【投手】

イベントデッキに制限があるのが最も辛い所です。

 

しかし、女性投手は結構良い選手が揃っているので、そこそこの投手は育成可能ですが、ランクA以上を育成しようとしたらアンヌ、早川、太刀川の【SR】は必須に感じます。

 

【野手】

北雪4人娘デッキにあと2人誰かをプラスしたい所ですが、恋バクダンのせいでかなり使い勝手が悪いです。

 

最強の野手を育成するのには向いておらず、ある程度の選手を育成するのにも大空、美藤、ほむらの誰か2人がぜひとも欲しい所ですね。

青道高校

【投手】

練習LVが2でスタートするし、青心寮コマンドでイベキャラがある程度コントロールできるので、割といい投手が育成可能です。

 

しかし、優良投手キャラの早川、太刀川、みずきあたりが使用不可なのがかなり痛く、彼女も作れないので総経験点の底上げができないのが最大のデメリット。

 

彼女がいれば恐らく最強の高校だったはず・・・。

 

でも、原作を考えると女性キャラは考えられないです(;´∀`)

 

【野手】

ある程度の選手を育成するなら友沢と試合経験点10%トリオ(中之島、小平、城井)が欲しい所ですね。

 

練習のベースは友沢の肩練習に委ねられ、試合でも活躍が必須なので、運と実力両方が要求される高校と言えるでしょう。

SG高校

【投手】

パワフル高校にミニゲームが付いた印象。

 

定期のミニゲームを全部クリアできる様ならパワフル高校よりも良い投手を育成可能です。

 

特に伊貫大和を持っている方はミニゲームでも有利に進められるのでSG高校がおススメ。

 

【野手】

優良キャラがガードかバウンサーに寄っているので、深刻なレンジャー不足に悩まされます。

 

それでも定期イベントのミニゲームをクリアできるし、定期イベント以外のミニゲームをやらないのならパワフル高校よりも育成しやすいと思います。

 

ミニゲームを重視するなら、川星ほむら(レンジャー)、友沢亮(スナイパー)の【SR】がぜひとも欲しいですね。

結局どこの高校が最強?

投手:SG高校

野手:パワフル高校

 

この2つを推します。

 

デッキの構成の幅が広いパワフル高校とSG高校が安定していると思います。

 

瞬鋭高校もデッキ構成の制限はないですが、途中離脱と呼び戻しの関係上、実質制限されていると言ってもよく、最強野手育成には才賀、小平、彼女が必須です。

 

それを考えると万人におススメできる最強高校はパワフル高校かSG高校だと思います。

 

もちろん私の考えなので参考程度にして下さいね!

 

早く良い選手を育成したい方の為にパワーストーンを無料でゲットする方法をお伝えしています。

詳しくはコチラ⇒パワプロアプリでパワーストーンを無料でゲットする方法


2 Responses to “パワプロアプリ サクセス攻略 どの高校が最強?”

  1. 奈々氏 より:

    最強高校を考察する記事なら覇道高校や太平高校も入れるべきだと思います

    • feliz より:

      奈々氏さん

      こちらの記事を書いたのが覇道高校までの頃だったので
      その時点での考察になります。

      今後、MAJORとのコラボシナリオも配信されるのも決定しているので、
      新しい高校を含めてまた今後考察していきますね。

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ